橋下さんの言う通りだと思う。
https://x.com/hashimoto_lo/status/2059197162668634398
マスコミが先走った感じだなと思っていたら↓コレだから…。
https://x.com/paddy_joy/status/2059129429012717827
うわ。。左派メディアがだんまりだっただけなのに、ご遺族を右認定してるとは。。やば
https://x.com/kikumaco/status/2059139336210403616
「平和教育と安全管理を分けて考えるべき」という人もいるけど、そもそも抗議船だから生徒から悲鳴が上がるほどのスピードを出したのだし、波浪注意報が出ているなか海保の注意を無視したのも海保を敵視しているからであり、事故が起きた根底にはバリバリにイデオロギーが関係しているわけで、これを分けて考えることは不可能では?
また安全管理においても普段自分たちが抗議活動でやっているままの杜撰な安全意識をそのまま高校生にも適用したのだから、安全管理に直結しているとしか言えないんだが。
平和教育という名の左翼思想教育によって起きた事故なのだから、その平和教育の中身を問うのは当然だと思う。(抗議船とは知らなかったと学校は嘘までついていたし)
20年前に教育基本法が改正されてからも偏った教育が野放しにされてきた状況のなかで高校生の命が奪われるという悲惨な事故が起きた。これまで文科省が介入しなかったことが招いた事故とも言えるのだから、介入しすぎだと文句を言っている人たちは人の命よりもイデオロギーが大切なんだと思うし、左翼教育ができなくなることが何よりも嫌なんでしょう。まあ、本当に平和教育がしたいのかどうかも疑問だけど、表向き平和教育だとしてもあまりにも偏りすぎているのだから文科省の介入は当然だと思う。
日本の国旗はもちろんのこと、たとえ嫌いな国の国旗であったとしても損壊してやろうなどと思うことはない。だから法律がなくてもいいけど、外国の国旗損壊には罰則があるのだからバランスは取るべきだし、これに反対するのは損壊したくてらたまらないか、損壊したくてたまらない活動家が支持者にいるか、反日思想の国から援助されているか(もしくは弱みを握られているか)、だと思う。岩屋だけが反対したんだっけ?たしか前回反対したのも岩屋だよね。
https://x.com/mdriiiii333333/status/2058683788855812380
知っていれば沖縄の人の意見と乖離していることはわかると思うけど、左派の人たちはわりと活動家にシンパシーを感じている人が多いような気がする。だから、現地で取材するまでわからないのでしょう。
本当に本心から良いことをしていると思っていたとしても、実は某国の「沖縄独立論」に利用され、助けたいと思っていた沖縄の人たちをさらに苦しめることになる。実際、沖縄で活動している活動家の中には極左暴力集団がいると警察庁が国会答弁で述べているし、辺野古に結集している活動家は沖縄独立論者だということもわかっている。
*沖縄で活動しているからといって沖縄の人とは限らず、多くは県外から(中には外国から)の人たちである。
「本当は某国のために活動する人たち」というのが理解できなくても(あるいは否定しても)、口でいくら平和を語っても、彼らの行動は暴力的であり、また他責思考の無責任な人たちであることが今回の件でわかったと思う。
タバコの臭いを指摘しても喫煙者はその臭いがわからない。禁煙して初めて「こんなに臭かったのか」と気づくと言うし(この譬えは香水でもいい)、どっぷり浸かっている人たちに何を言ってもわからないのかもしれないけど。
本当に、幻想の中にいるとしか思えない。助けたいと思うなら「どうしてほしい?」と聞かないとわからないのに「相手はこうしてほしいはずだ」という思い込みから始まるから乖離が起こる。そしてその始まりは純粋な思いだったとしても、活動自体が目的になり、権力に抗うことが生きがいになっている人も多いのでは。単純に日当がもらえるからという人もいそうだけど。
https://x.com/yshinjing/status/2058459551540920550
合ってると思います。
https://x.com/nipponichi8/status/2057398556030628309
なってほしいけど、あと2日でいなくなっちゃう。アイテムどうしようかな。わんちゃんのおうちも欲しかったけど、ハート使うのためらう。。