国旗を燃やすなどの行為は反政府のつもりかもしれないが、日本人全体への侮辱であることを理解しているのだろうか。私には反政府というよりも日本そのものを憎んでいるようにしか見えない。その体裁として反政府と言っているのだと思う。
https://x.com/maaboo8/status/2060506159061291264
反対したのはれいわだけだとか。反対理由が「窃盗は軽い罪であり、それによって強制送還や在留資格取り消しになるのは厳しすぎる。運用の乱用によって人権侵害に繋がりかねない」といった主旨のものだそうで、一度もれいわを支持したことがないけど、今後も支持することはないなと思った。
https://x.com/shakaiharapperx/status/2060332833340883359
2024年のダンプ事故で活動家を庇って警備員さんが亡くなったが、この活動家が取った行動は自分を庇ってくれた警備員さんの警備会社を訴えるというもの。本当に理解できない。
*訂正:活動家が損害賠償請求訴訟をしたのは警備会社・ダンプカーの運転手・ダンプカー所有会社でした。
https://x.com/kikumaco/status/2060203828335747565
まさにそうだと思う。
https://x.com/fm21wannuumui/status/2060322410524815546
の人たち=ペンライトデモ参加者だとしたら、日本基督教団の教会で洗礼を受けた石破とペンライトデモの発祥が韓国・北朝鮮というのが繋がるのかな。
日本基督教団は反日的な団体が集まる西早稲田のあの住所にある。なお、日本基督教団の社会派(教団は教会派と社会派に分かれている)は宗教的な活動ではなく、反日左翼活動家のようなことをしているという。辺野古転覆事故で亡くなった金井船長は日本基督教団社会派の牧師だった。
野田は統一教会から支援されていたようだし、共産主義をなくしたい勝共連合の統一教会と極左の日本基督教団(社会派)とは対立関係にあったからではないかな。
https://x.com/sora__mimi__/status/2060371047380357555
共産党の機関紙だけど、他の政党機関紙はもちろん政党名が書いてあって見た目も役所の広報のような感じで一目瞭然なのだけど、赤旗は薄くてペラペラではあるけど見た目が一般紙のような感じで「しんぶん」と付いている。隠しているわけではないと思うし(たぶん)、多くの人は共産党機関紙だと認識しているとは思うけど、左派系の新聞と思っている人もいるかもしれない(いないか)。
*あ、さっき確認したら「日本共産党」って書いてあった笑(ウェブ版にあるのだから紙にも書いてあるよね)
https://x.com/togootto/status/2060382540997996847
浜田さんのことは応援してるけど、これは違う気がします…。活動家や共産党とズブズブなのは県民のほとんどは知らないだろうし、沖縄メディアもアレだし、デニーに投票してない人もいるし、選挙前に住民票移して組織票というのもあるだろうし(どの程度かは知らないけど)…。
やはり責任の所在は事故を起こした当事者(活動家団体・学校含む)かと。
*ヘリ基地反対協議会の構成団体である共産党や不屈の船長だった金井牧師が所属していた日本基督教団(社会派)、また知事である玉城デニーにはもちろん責任はあると思います。
https://x.com/satoshi_hamada/status/2059613227680674121
突きつけられても踏み込みすぎと言うなら、これが常態化している証でもあり、麻痺してわからなくなっているとしか。。
https://x.com/crx7601/status/2059534335078965582