自分たちの活動のために「人間の盾」として利用していたということ。そして彼らを擁護するかのように高校生が亡くなったのは海保のせい、工事のせい、と他責思考の極みで呆れる。
お仲間のメディアは何も言わない。そもそも沖縄の活動家ってプロ市民でしょ?
https://x.com/sachimiriho/status/2033832022205207035
という呼び方があるけど、この方のように「活動家」と書くだけで多くの人は共通する人たちを思い浮かべると思う。
私は活動家という言葉に悪いイメージしかないんだけど、自分で活動家と名乗っている人は良いイメージだからそう言うんだよね?(少なくとも悪いイメージはないのでしょう)ということはその人の周りには活動家しかいないんじゃないか(もしくはとても多い)と思ったことがある。
https://x.com/2969364x/status/2033555757262917649
みたいで私の好みなんだよね。可愛くて乗り回してる。ガチャのスポーツカーも欲しかったけど、これはこれで満足。
今まで一つのコンロで料理してたけど、これやったらすごい時短できる。
割合ですでに乗っ取られてると思う。戦後からGHQが政界・法曹界・マスメディア・教育界など日本の中枢に日本人と見分けがつかない人たちを入り込ませ間接統治していたというし、地方も時間の問題かもしれない。多様性多様性言ってるからほぼほぼ乗っ取り済みかもしれない。(ハニトラ・マネトラ含む)
https://x.com/x0lkxsmsmnyak25/status/2033385400518213815
そうなんか…。
朝日新聞も「抗議活動」が「平和学習」に変わってたというし、お察し…。
https://x.com/deep__wreck/status/2033488121032229275
え?これは怖すぎ。
移民いらない。
https://x.com/hide_q_/status/2033166783423869242