これは…やっちゃいましたか…?
https://x.com/rom94979857/status/2053982752186442040
先ほどの生徒さんとは別の生徒さんからご遺族に宛てられたメールです。
*投稿ツリーの上から読んでほしいのですが、なぜかここに反映されないので「続」を引用しました。
https://x.com/hirose_kiko/status/2053682363071418729
辺野古の事故当日、先に転覆した「不屈」に乗船していた生徒さんがご遺族に送ったメールです。
https://x.com/hirose_kiko/status/2053542453089804678
恐ろしいことに…。
https://x.com/kunitoten/status/2052698812234514624
骨折した生徒や歯が折れてしまった生徒など、多くの生徒が負傷しているわけで、大変な事故であり人災ですから。
にもかかわらず、他責と被害者ポジションを取り続ける活動家団体と彼らを擁護するかのようにだんまりなマスメディア。
ご遺族のnoteがなければ「活動家に共鳴した高校生の死」として利用される可能性があったわけで本当に恐ろしいことだと思う。
また、高校生が亡くなったことは報道しているものの、助けに向かった船「平和丸」に乗っていたことはごく一部のみで多くは報道されていないんじゃないかな。だから先に転覆した船「不屈」の船長とそこに乗っていた高校生が亡くなったと思っている人が多いかもしれない。
https://x.com/keyhinne/status/2051885292303634831