ペイジの剣+

Sky写真用Twitterアカウントhttps://x.com/sky_iruphoto*タイトルを付けるのが面倒なので、タイトルから本文が始まっていることが多いです。
Sky写真用Twitterアカウント
https://x.com/sky_iruphoto

*タイトルを付けるのが面倒なので、タイトルから本文が始まっていることが多いです。
ソードの7くんの言い分

ソードの7くんの言い分

「こうすれば相手は思い通りに動いてくれるはずだ。LINEはすぐ返事しない、たまにそっけなくする、そうすると相手は不安になって自分にすがってきてくれるはず」

あらあら、ソードの7くん、それは心理テクニックを利用した駆け引きだけど、そういうのは対人操作なんですよ。

どこかで見聞きした知識を実践しているのかもしれないけど、それって誰にでも効果があるわけじゃないし、対人操作で構築した人間関係はいずれ壊れてしまうからやめた方がいいですよ。

たとえ心理テクニックがうまくいったとしても、関係を継続していくためにはあなたは常に対人操作をしないと不安になってしまうから、相手は疲弊して離れていくことになります。

そして対人操作をするというのは、支配・被支配の関係を作ることでもあるので、人間関係として健全ではありません。

最初から心理テクニックなど用いずに人間関係を築いていったほうがいいですよ。

NEW ENTRIES

眠れない時に(06.24)
音声も(06.22)
これ(06.22)
デミルさん(06.22)
テレ朝(06.22)
寝ようと思うのに(06.21)
なんか今日は(06.21)
錦鯉の(06.20)
ピストルオペラの(06.20)
ふりかえると(06.19)

ARCHIVES

RSS

RSS